考えがち

難しいけど面白いことを考えて、やさしく面白い伝え方ができる、そんな人になりたい。

『しゃべくり』、中身とガワについて

『しゃべくり007』が好きです!

疲れたときにぼーっと見てると、気づけばニヤニヤしていて、元気になれてしまう。

特に美女ゲストの回を見るのが好きです 笑

 

『しゃべくり』って、一見トーク番組みたいに見えるけど、

冷静に見ると全然トーク番組じゃないですよね。

ほとんどゲストをお題にメンバーが大喜利をしているだけという 笑

中身が無いと言えば中身が無い、、

 

でも「中身が無い」という言い方も中々不公平ですよね。

『しゃべくり』で言えば、これだけ人を笑わせ元気にしているのに、

勝手にその要素を「ガワ」扱いされて、「中身が無い」とか言われたら、

あの温厚なホリケンもキレちゃうかもしれません。笑

 

よく「中身の無い人」という言い方をしますが、

実はそういう人は「ガワ」が「中身」なのかもしれませんね。

何を大事にするかは人それぞれですし、

受け取り手もそれをいろんな見方で見ればいい。